スポンサーサイト


2年越しです



や?っと出来上がりました
ニードルポイントレースは2?3センチくらいのモチーフしか作ったことが無かったので、これくらい大きいのは初めてです。飽きて嫌になって他の事初めてほっとくこと数十回。それでも先月、針専門店で縫い針を買ったら使いたくなって、残っていた部分を一気に(と言っても昼休みだけなのでローペースですが)仕上げられました。流石は形から入るわたしです

   とりあえず出来上がり
         ↓
   枠糸を固定していた糸を切ると
         ↓
   下絵からはずれます

   模様はこんな感じ

でも、本当に作りたかったのはこれでは無いんです。もっと華やかなポワンドローズ風のをやりたかったのですが、最初からそれは無理かなぁと思って練習台のつもりでこれを刺し始めたのでした…はぁ?時間かかった分、達成感味わっちゃったからな。しばらくニードルポイントレースには手を付ける気がしないかもしれません



 モチーフのデザイン、作り方はこの本より



に参加しています

スポンサーサイト

Comment

額に入れてみた

額装画像 up してみました

> まろみっくすさん

横浜んところでみたのは、何人かで作ったのを繋げたやつだったね。昔、貴族逹用に作ってた時から大物はそうしてたみたい。職人に一部分だけを専門的に作らせて、技術が流出しにくいようにする意味もあったみたいだけどね。
あの針はイイですよ。滑りがイイ でも針を押す指が痛くなっちゃうから、次は素敵で使いやすいシンブル探そかな。


> guttiさん

ホント??伝わる?嬉し?
いつかguttiさんには何か貰ってほしいと思ってるんだけど…ボビンの方でクロス頑張りま?す

おはよ

すっごーく綺麗だね

作成の大変さが伝わってくるよ!

これで・・テーブルクロス作ってなんて・・お願いしてもいい??

おつ?

おそるべし、道具力。
てかさ、前にレースのギャラリーみたいなとこに
行ったじゃん?
あそこにレースのドレスあったよね。
あんなのつくる人、どんだけ忍耐力あんねんてカンジ。でも、たしかひとりで作ったんじゃなかったような記憶が・・・。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

