スポンサーサイト


少女には向かない職業

この著者が何とか賞を取った時にWSでその作品が紹介されているのを見て、わたしには縁の無い作家さんだなと思っていました。でもその後、職場の相方さんが貸してくれた「このミス」で紹介されていた彼女の作品は面白そうで…ってか、ミステリーの人だったんだ、WSの情報じゃ解らなかった

で、この本ですが、序盤はお軽く読みやすい感じが少女小説かって感じでしたが、読み進める内にそれだけでは終わらない何かを感じました。主人公の一人称で書かれているのですが、感受性豊かな少女の一刻一刻の思考の移り変わりについ感情移入しちゃいます。ストーリーも最初から○○のせいで2人も人を殺しちゃったと告白しているのに、どう展開するのか最後までドキドキします。
巧いなぁ、この人。他の作品も読んでみたくなりました


 「少女には向かない職業」桜庭 一樹



に参加しています
スポンサーサイト

Comment

ははは

うまいかどうかは・・・

学生の頃、先生に、読書感想文ってのはあらすじはいらないんです。相手もその本を読んだ前提で感想だけ書きなさいって言われて、本当にあらすじ全く無しの感想だけで原稿用紙埋めたら、意味がわからないって言われたんだよねぇ。
それ以来、他人に解るように書こうという気持ちはあまりないけど、とりあえず読んだ軌跡を残しておこうかなと書いてます 

わたしはね、この夏中に何度も挫折した梨木香歩さんの「ぐるりのこと」に挑戦するつもり。あれはねぇ、ゆったりした時間がないと読めない気がするなぁ。

評論家

さすがlihuaの評論ってうまいよね、いつも。
なんか、つい読みたくなるっつーか。

わたしは、谷崎潤一郎が好きなんだけど
長いからって理由で今までどうも手を付けられずにいた「細雪」に挑戦中。
関西が舞台なんだけど、関西によく行くから
地名とかいろいろ出てきてもわかるし
具体的に想像できて面白いのかも。




非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

