スポンサーサイト


道具好き



物事形から入るほうなので、道具集めとか大好きです。
最近は職場で手仕事が流行っているので(↑これは今作っているニードルポイントレース)、みんなでネット通販もしている京都の針屋さん「みすや針」で手作り針を買ってみました。
たかが針、されど針 普通の縫い針だけでもいろんな種類があるんですねぇ。今回は紫陽花まち針と、きぬ針の『四ノ三』『きぬえりしめ』もめん針の『三ノ三』『もめんえりしめ』が10本づつ入っている基本セットを買ってみんなで分けました。
このまち針がめっちゃ可愛い?んです。いろんな種類集めたくなっちゃいます。来月のまち針は何だろう・・・楽しみだなぁ


     



に参加しています
スポンサーサイト

Comment

おしいっ

昔ながらの針屋さんって感じでイイでしょ!わたしも店舗行ってみたいよ。
針はね、糸も通しやすいし滑りもイイしなかなか使いやすいよ。今度はニードルレース用にも少し細くて短いのを買うつもりよん。

タイムリ?!

ってか、ちょい遅かった(笑
金曜の明けでそのまま京都行って
今日(土曜)に帰ってきたとこ?。

これ針屋さん?行ってみたかったかも?。

今日、京都で「柴洋」っていう洋裁カフェに
行ってきたの。玄米使ったオーガニックランチ
を出してたり、「お針子セット」っていう
ドリンク、クッキーに手作りキットがついた
セットがあったりする面白いカフェなんだよ。

まぁいろいろあって、ランチも「お針子セット」も
なしで、手作りジンジャーエール飲んだだけなんだけど



非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

