スポンサーサイト


5時間45分

美容院って苦手です。赤の他人の中に数時間居なくちゃならないし、自分の意思を明確に伝えないととんでもない事になるし… それでも数年前までは懇意にしている美容師さんがいて気楽に行けるトコがあったのですが、彼女が辞めてしまってからは流浪が続いており、慣れない人に躊躇して半年以上行かないことも多い今日この頃です。

そんな訳で今日の美容院も半年ぶりです。前髪も無くなっちゃったし、生え際も10センチ以上黒々してきちゃったし、山風の夏に向けて少し身綺麗にしておかなきゃと奮起して、やっと行く気になりました。

でも、間を空ければ空ける程苦痛も大きくなるんですよねぇ… ほっといた分手間もかかり、カラーしてカットしてパーマかけてハイライト入れて…9時に行ったのに、終わったら2時45分になってました もう眠いし疲れるし退屈だしお尻痛いしで機嫌も悪くなりますよ 予定していた買い物をする元気も無くなり直行帰宅です。美容師さんは2ヶ月位で整えに来てねと言ってたけど、また半年位は行く気力が出なそうです



に参加しています
スポンサーサイト

Comment

どうなんだろ

向こうは商売だから、わたしの髪の健康より売り上げを優先するだろうから「大丈夫ですよ」って言うけど、実際のところ良くはないんだろうね
取り敢えずトリートメントとか髪の栄養剤つけたりしながらやってたけどね。

激しく同感

そうそう、しっくりくる美容院や美容師に
出会うのって、むずかしいよねぇ

だから神奈川に引っ越した今でも
前から行ってた美容院を変えられない
遠いのに

でも、パーマとカラーって同時OKなんだ・・・。
日にちをあけて別の日に行かなきゃ行けないのが
メンドウで、わたしはパーマ辞めたんだけど
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

