スポンサーサイト


もうひとつの理由



石鹸生活を始めた理由は、以前も書いたように雰囲気と面白さからでした。でも、色々な石鹸サイトの情報を見ていると皮膚炎や肌荒れにも良いと書かれている事が多く、その点への期待もあったように思います。
かなりな乾燥肌のわたしは、衣服と擦れる部分に掻痒感や皮膚炎があったり、仕事柄よく手を洗う為に主婦湿疹のような症状に加え乾燥によるアカギレ、掻いた事による傷で常時手荒れがありました。
それが去年の冬前から石鹸生活を始めたところ、症状が一番強くなる冬もほとんど手荒れの無い状態で過ごせたのです。それに加え今年の春の花粉症の症状も楽だったように思います。常用している抗アレルギー薬も少ない量で過ごせています。
10月で石鹸生活一周年、そしてうちの職場の健診の月でもあります。なんか今年はIgEが下がっていそうな気がするなぁ・・・と期待しちゃってるわたしなのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

