スポンサーサイト


食器洗い



これもラッキーが続きました。
近くのドラッグストアにあった食器洗い用の石鹸は一種類しか無く、これが重曹入り粉石鹸だったのです。これは重曹が入っている事で滑り難く、研磨剤がわりにもなり、また重曹が入っているのに割り合いの妙なのか原料のオイルとの相性が良いからなのかよく泡立ちます。
ただ、使い始めてしばらくするとシンクが曇ってきて、やっぱりシンクはたまには洗剤で洗うしか無いかなぁと悩んだのですが、結局さらに粉石鹸を使い続けていたら曇りもなくなりました。洗剤からの移行時に一時的に起る現象だったようです。悩んでいるときに職場のおばさま方から勧められた肌にやさしい植物性洗剤ってのを使ってみましたが、やっぱり石鹸に比べるとかなり肌が乾燥します。原料がどうのこうのよりも石鹸であるって事が大事なのかも。石鹸は薄まると海面活性作用がなくなるから、それが肌にやさしいんでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

確かにこの子(重曹石鹸)に・・・

「僕も頑張って油も落としてるから、Lihuaも洗い物ためないようにね」って励まされてるのかも←寂しんぼの嬉し涙
使った感想とかのコメントだと、自分で粉石鹸と重曹配合しても均等に混ざらなくてこんなに使い心地が良く無いらしい。それが出来たらもっとコストダウンして嬉しいんだけどね

重曹って・・・

重曹入りってとこが
わたしのポイントにはまったな。

重曹ってわたしの生活でも
活躍中だよん。

うっかり、浴用剤を切らしちゃったときは
重曹と精油をお風呂に入れてはいったり。

カフェイン中毒で日に何度もコーヒーを
飲んだり、夜勤中ひっきりなしに
お茶を飲んでるわたしにとって
手作りの重曹いり歯磨き粉でないと
歯が黄ばんできちゃうんだよん。

重曹には、わたしにとっての
ジョイくんだ。



非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

