スポンサーサイト


久しぶりの編み物


珍しく「フェリシモ」のキット以外の物を作ってます。といっても「ホビーラホビーレ」のキットなのですが
10年以上ぶりの編み物です。手仕事は基本的には好きなのですが、編み物ってどうも相性が合わないんです。でもショップにあった"これ"の出来上がりは可愛くて素敵だったのでついつい手を出してしまいました。

で、これ、麻糸2本取りなんですが、麻糸って固いんですね? なんか手芸っていうよりスポーツみたいに力がいります。編み上がる頃には腱鞘炎確実だなぁ
何が出来上がるかは、後日のお楽しみということに



に参加しています
スポンサーサイト

Comment

そうそう

一回りすれば季節は巡ってくるから、遅いってことはないからやりましょ?

たのしみ

完成品の画像を見るのが
楽しみです

編み物って聞いたら、思い出したくないこと
思い出しちゃった・・・。

昨年の秋に編み始めたモヘアのレースマフラー。
編み終わる前に春になっちゃった

今年の秋までの目標ということで

待っててね

なんかすぐ親指の付け根が痛くなっちゃって、なかなか進まないんだけど、今月中には出来るだろうから待っててね。帽子ではないよ?

回りの人がカルトナージュとか、かぎ針のレースとか、綿入れた小さいパーツを繋げて作るクッションとか始めてて、目移りしてみんなやりたくなっちゃうよ。

一通り遊んでからレースに戻るつもりなんだけど、いつになることやらです。

何々????

おはよ

何作り始めたのよ????

とっても気になるよ・・

帽子じゃないよね??

ドール達の帽子にしても大きすぎるし?

カゴ??わからない

どのぐらいで出来上がり??

楽しみにしてるよ

私の分も作ってくれても構わないからね
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

