スポンサーサイト


ターシャ

しばらく Dolly ネタで気を逸らしてみることにします。

わたしの最初のお人形は ♪碧い目をしたお人形はアメリカ生まれのセルロイド♪ の歌がぴったり当てはまるような金髪碧眼のサリーちゃんでした。だからでしょうか、幼少の頃から金髪好きでリカちゃんよりパットちゃんを好み、大人なってから集めた Dolly 達も金髪の娘が圧倒的に多いです。

今うちに居る娘はほとんどが Betsy という8インチの小さな dolly です。


   
   ターシャ (Tiny Betsy McCall「Easter Egg Box」 OF「Spring Blossom」)


わたしの First Betsy です。名前は憧れのターシャ・テューダーさんから戴きました。
ターシャさんはアメリカの絵本作家。息子さん手作りの木の家で19世紀スタイルの生活をしている、コーギー犬をはじめとする多くの動物と花の咲き乱れる広い庭を愛する92歳のおばあさんです。
Dolly の方は最初はお嬢様服を着ていたのですが、アウトフィットを「Spring Blossom」に変えたら素朴な感じが増してターシャらしくなりました


丁度雑誌で紹介されていたので↓参考までに。





に参加しています
↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

そうなんですよ!

行きたい?けど、休日は混むから街には出たくない? でも、もう平日休みはとれそうもないし・・・悩み中ですぅ

ターシャ

わたしもパットちゃん派でした。でも
金髪がではなく、ロン毛派だったので

明日19日から松屋銀座で
「ターシャ・テューダ展」が始まりま
http://www.matsuya.com/ginza/topics/080331e_tasha/index.html" target=_blank>http://www.matsuya.com/ginza/topics/080331e_tasha/index.html

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

