スポンサーサイト


お水を買う

いつからでしょう、お水やお茶を買うことが普通になってしまったのは。
少なくとも実家に居る時は地下水で全く欠点が無かったので(停電の時出なくなるくらいで)、わざわざ重い物を買って持って帰るなんて思いもしませんでした。

贅沢品を買ってしまいました。
正確に言うと、買ったわけではなく契約したのですけれど。

          アルピナウォーター アルピナウォーター

↑見て!イイでしょ!!!
以前から欲しかったんです。最近お湯を沸かすことすら面倒になってしまって・・・
きっかけは、職場にこれと同じものが先月入ったこと。設置する時に丁度居合わせたので業者さんに値段を聞いたら、サーバーレンタル料600円/月、お水は900円/12ℓとのこと。お茶のペットボトルを買うより安いじゃないですか。電気代も1000円/月位と許容範囲内。
サーバーは思ったほど場所をとらないし12ℓボトルも1人で持ち上げられたので、さっそく自宅用を頼んじゃいました。

このお水ね、ミネラルウォーターでは無いんです。純水、つまり精製水なんです。不純物が無いぶんクセが無い。その分旨味も無いといわれます。でもね、もともと水を飲む習慣があまり無いので、お茶が好きなので、不純物が無い分美味しいお茶が淹れられるからわたしにぴったりなんです。

今年の贅沢はこれでお仕舞、あとは清貧生活にします。だってそろそろチケット代を貯め始めなきゃね、いけない頃合だもの。


スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう^^
うん!!これ近くのスーパーの店先でも時々キャンペーンやってるよ~~~
あまり水を飲む事が少ない私にはいまひとつ興味がわかなかったんだけど^^!

確かに!ペットボトル買うよりは安いかもね~~
水道水とはあきらかに美味しさが違うんだろうな~~

少し・・気になりつつ^^
って・・我が家には置き場所がないわ(笑

No title

ご飯炊くにも、お酒割るにもイイんだよv
でも、なんていっても飲みたいって思ったその場でお茶が淹れられるところがイイ。
贅沢だぁ~幸せだぁ~

でもぐぅちゃんちに置いたら、うん、間違いなくGに壊されるねi-237

わたしが言ったんじゃないからねv

「あとは清貧生活にします。」
って茉莉ちゃんが書いてるよ、って言ったら、マミーが

「ウソだぁ~」

とおっしゃってましたよ。

ふんっ

そうね、シスターのような禁欲的な生活は無理ね。

森さんのような贅沢貧乏方式で行きます。
それならできそな気がするの。
でも何ヶ月持つかは・・・不明i-278i-201

ちょーすげぇ

おお~!こんなものが自宅にあるなんて
超すげぇ~v-405
リフレクソロジーサロンとかでしか見たことないv-354

いいよぉ

もうね、無精者には必需品かも。
便利ぃ~v

ただね、冬場はお湯、夏場は冷水ばっか使いそうだから、逆のほうを定期的に使って水が古くならないように気をつけなきゃなぁって気遣いは必要かなぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

