スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらも心変わり

とうとう石けん洗濯を諦めました。だって・・・せっかく全自動洗濯機にしても、全然水道代安くならないのだもの
驚くこと無かれ、ウチの水道代は1万円を優に越えています。2ヵ月分ったって下水道代込みったって、1人暮らしでこれは誰に言っても驚かれます。でも、石けん洗濯は2回濯いでもまだ水に濁りが残っていてすっきりしない為、どうしても濯ぎ回数が多くなってしまうのです。やっぱり一番の原因はこれなんでしょうねぇ。

洗剤洗濯にすると繊維が硬くなってしまうので、柔軟剤が必須です。柔軟剤を染み込ませたまま乾かすって事は、生地に界面活性剤が残るってことなのでちょっと抵抗がありました。でも、今年は経費削減の方を優先するって決めたんです!

何年も洗濯洗剤から離れていたので、いざ使うとなるとどれを選ぶべきか悩みます。水道代のことを考えたら、濯ぎ1回を売り文句にしている物に惹かれるな。出来れば柔軟材入りの方が手間無しだな。
ということで↓これに決めました。


超コンパクト 香りつづくトップ フレッシュカモミール 400g超コンパクト 香りつづくトップ フレッシュカモミール 400g
ライオン株式会社

商品詳細を見る


超コンパクトというだけあって、1回量はほんのスプーン数杯です。泡立たないのかと思っていたら、申し訳程度には泡立ってました。濯ぎ1回でOKとあり、確かに1回目の濯ぎ水は既に綺麗でしたが何となく2回濯ぎました(洗濯機の設定がそうなっているし)。「すすぎ1回にすると香りをよりお楽しみいただけます」と注釈がありましたが、2回濯ぎでもかなり香りは残っています。ってか干した後の手にもかなりの残り香が・・・ でもローマンカモミール系の好きな匂いなのでガマンできるかな。
取り敢えずは3月の水道代が楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

エコベール

エコベールっていうのどうかな?
市場にでまわってる日本の有名メーカーのやつに比べたら
ちょい割高だけど・・・。

このシリーズ、ひなたの森さんも好きで使ってるらしいよ。
わたしも昨年から使ってます。

http://www.ecover.co.jp/

そうだね

どうせ洗剤に変えるなら高機能なのをって選んだけど、失敗だったのかも。
日に日に匂いが辛くなってきたi-282i-202

何事も中庸が良いのかもねぇ・・・

どこで買ってるの?

エコベール

エコベールのHPにも販売店がでてるけど
わたしは小田急OXで買ってるよ~

あら、

OXにあるんだ!
今度見てみる。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。