スポンサーサイト


謎かけ

同僚さんからの年賀状に書かれていた謎賭けクイズをちょっと拝借。

 今年の干支、うさぎとかけまして
 宝くじに当選した人と解く
 その心は、どちらも□□の中にいます

仕事始めとなり、職場で送り主である彼に会い「簡単だからすぐ解ったでしょ?」と言われ、一瞬返事に躊躇しちゃいました。
こういうのって、見当外れの閃きをしちゃうとそれに囚われちゃうものなのですよねぇ。
わたしの思考の流れは

 宝くじ当選 = "運"がイイ
  ↓
 "うん"といえば、そういえば昔飼っていたウサギ達って、
 いつも自分のコロコロ"ウン"●の中に居たなぁ
 (いやそれは飼い主がこまめに掃除してあげないからだけど
  ↓
 じゃ、答えは"うん"かな

となってしまったのです。勿論、出題者にはさもすぐ閃いたかのように答えちゃいましたけれどね。
そう、答えは"ツキ"なのでした。


スポンサーサイト

Comment

No title

そっか!!「ツキ」ね^^

なかなか面白い!
私も・・その「ツキ」にあやかりたいです(笑

No title

そ、ウ●コでは無かったわ(^_^;)

大丈夫、ぐぅさんはタイガーアイとルチルクオーツに囲まれてるから、あると思うよ、ツキv
わたしも春の宝くじは久しぶりに買って、パワーストーンの下に置いといてみようかなぁ・・・
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

