

きっかけは・・・



友人まろさんの同僚の方が手作り石鹸を作っていて、その方に感化(?)されたまろさんが参考にしていた前田京子さんの「お風呂の愉しみ」という本を借りたのが事の始まりです。といっても、最初はただ「自分で作れるんだぁ、面白そう」「ロハスっぽくって素敵だなぁ」程度の興味を持っただけで、自分の不精さを熟知している事もあり面倒な事は無理無理と、実生活に取り入れる気はあまりなかったのです。それが、実際まろさんが石鹸を作っている過程を見ていたら急にスイッチが入ってしまって・・・(^_^;

まずは使い心地を試したいと思い、ネットの手作り石鹸屋さんからいくつか購入しました。ネットショップを巡っていると、色とりどり、使い心地や香りが違う石鹸が無限にあって探すのも使うのもとても楽しくなってしまいます。
そしていよいよ自作です。初めて作った石鹸は「最高に贅沢な石鹸」で、去年(06年)の10月の事です。とても使い心地の良い石鹸が出来た事に気を良くして、石鹸生活にはまってしまったのでした。

Comment

てへっ

頼りにならない師匠ですみません。結局いつも千早さんに聞いたことの受け売りをしているだけなもので・・・
それにしてもタダでこんな綺麗に作れるなんて便利な世の中だよねぇ

素敵(^^)

Lihuaらしさがあふれていて、素敵なブログだよーん
早速,bookmark追加しました
Lihuaが同じブログの場所から開設してくれるなんて、なんて心強いことでしょう
PCの師匠よろしくでっす
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

