スポンサーサイト


冬のニオイ

             りんごほうじ茶1

年末のお出かけで、まろさんにKanbutsu Cafeというまたまた素敵なカフェに連れて行っていただきました。そこで買ってきた、この季節限定のほうじ茶。乾燥したりんごの皮やシナモンが入っていて、甘酸っぱくスパイシーな香りです。弱火でじっくりという説明どおりに煎じてみました。

りんごほうじ茶2

          りんごほうじ茶3 出し殻も好い香りが残ってます

                     うん、冬の匂いだな りんごほうじ茶

ここのカフェで戴いたランチは↓ナムル丼。と~っても美味しかったです。ほっこりお菓子もやさしい味でした。他のメニューも全部食べたい!近所だったら毎日行っちゃうって宣言できるようなお店でした。

             和カフェ

でも半引き篭もりのわたしには、ちょっと遠い・・・
ので、今日は夕べマミーが持たせてくれたお惣菜達を八穀米の上に並べて↓お家カフェにしてみました。

             家和カフェ

筍、蓮根、里芋の煮物に牛蒡の金平と蒟蒻。大好物ばっかりで美味しい~v こういうの、ホント自分で作れたらイイなぁ。今年の目標にちょっと追加しようかな。


スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう~~~~~
ちょっと@@!
お料理に目覚めたのね~~~^0^/
うん!カフェ風になってるから・・ついカフェで撮った写真かと思ったわ^^

美味しそうだよ♪
私は・・寝正月(笑
昨日から駅伝見ながら走り出したよ(笑

No title

盛っただけで、まだ自作ではないけどねi-278i-201

でも、簡単な煮物くらいできるようになります!たぶん、きっと・・・
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

