スポンサーサイト


KAGEROU

まろさんがお借りしている本を、電車の中でちょっと読ませて戴きました。

うん、面白かったです。
若くてカッコイイ俳優さんが小説家に転身しての第一作っていうと、勝手な想像ですが純文学という名のフワッとした抽象的な恋愛物かと思っていたのです。そのイメージはイイ意味で裏切られたって感じです。

テーマも小道具も面白かったし、良く考えられてると思いました。
ただ展開が速くて、想像の思考が浮遊する間もなく先へ急かされる感があったかな。なんとなく文章がショートショートの雰囲気を持っているというか。もっと情緒的なところは余韻を持たせてもイイんじゃないかな。でもそう感じてしまったのは、わたしが急いで流し読みをしたせいかもしれないなぁ。

あとからじっくり考えるといろいろ疑問や荒い部分も見えてきてしまうのですが、既に映像化が決定していると聞き、あぁそれが合っているって思いました。蝋燭の明かりの中で機械仕掛けのおじさんのゼンマイを巻く少女。うん、見てみたいです。

読み終わったとき隣にまろさんが居てくれたから、よく解らなかったところを聞けて良かったです。映像化プランも話せたし。
主人公は本木●弘、少女は福田麻●子なんてどうかしら。
・・・渡●篤郎と川●海荷もありかな



 「KAGEROU」 齋藤智裕


スポンサーサイト

Comment

じゃ、

渡篤&福ってことで

・・・香川●之も合ってない

あ??、渡篤!!

電車のなかでは思いつかなかったからモッくんがいいと思ったけど、おやじギャグのセリフを言わせるとしたら篤郎のほうが面白いかも?。

で、少女役は海ちゃんより福のほうがわたし好みなキャスティングだなぁ。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

