スポンサーサイト


心変わり

                  

とうとう買ってしまいました。この一ヶ月、ず?っとネットで眺めていた「トラベラーズノート」です。
ほ●日手帳があるじゃないかって言い聞かせ自制心を煽っても、気持ちは向こうに傾いたまま。
小さいわりに厚みがあるからバッグの膨らみが偏っちゃうんだよな・・・とか、仕事に使っている訳でもなし一日一頁はいらないかなぁ、イベントもそうそう毎日なんてないし・・・とか、気持ちはだんだん今の手帳にネガティブになってしまいます。

そして今日、インクを買いに行った文具店で実物を手にしてしまい、ビジュアル的にやられちゃいました。
思ったより大きくて、一見無骨なカバー。でも色合いや手触りがとんでもなく良いんです。存在感があるのに偉そ?で無いところもイイ。そこには、既に自分カスタムを考えているわたしが居ました。

ということでお持ち帰り。クラフト紙の包装を開くと、中にはガーゼの袋に入ったカバーとリフィルが一冊。

           → 

カバーは茶色の1枚革。数箇所に穴が開けられゴムが通してあります。そこにリフィルをセットしたら準備完了。リフィルは今のところ、付属の無地一冊で何にでも使えそうなやつです。

          

追加で購入したのはビニル製のジッパーケース&ポケットと名刺入れ。こちらにほ●日で定番化した鋏や両面テープ等細々したものを収納する予定。
あとはもう一冊リフィルをセットしようと思っているのですが、どれにするか決めかねています。月間ダイアリーは必要そうでいて無くても困らないし、日記にしたら又また一日一ページで本末転倒? でも、来年からは出納簿をつけようかと思っているので、レシート貼る方式にするならこれが一番かなぁ。

あとはしおりの先っぽに何か付けたいなぁ。小さい勾玉なんてイイかも。それを見てみて、カバーを留めるゴムにも装飾を付けるか決めましょ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

