

おまけ

計らずも3本目の万年筆となったのは、ペン習字の教材におまけとして付いてきた↓これです。

        

「クリスタル万年筆OPERA」という代物ですが、絶対にレシーフでもビスコンティでもありません。黒のカートリッジインクが付いてきたので早速使ってみました。

        

ペン先はスチールの細字、アルスターの EF より少し細いくらいです。主軸は細めでちょっと持ちにくい感じ。インクは曇り無い真っ黒で面白みには欠けるかな。書き味は、細字なのでペン先が気持ちよく滑るという感じではありませんが、インクフローが良いので書き難くも無いです。

        

向かって左からおまけペン、アルスター、ぺリカーノジュニアです。ペン先の形状はアルスターやぺリカーノジュニアより格好良い感じかな



Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

