スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸先良さげな一日

昨日は久しぶりに有意義な休日の過ごし方ができました。念願の「ジャニショ」へ行って来たんです。地上に出た途端行列が目に入り、平日なのに!?と一瞬うんざりしちゃいましたが、すぐ入れました。

             

感想は、狭い!です。写真メインとは聞いていましたが、チケットホルダーや会報ファイルは山風物は無かったです。前の職場の相方さんが来た頃は地下にプリクラがあったそうなのですが、それも無くて残念。撮りたかったなぁ・・・
写真のほうは山風コーナー混んでいたので、(今日のご案内役を買って出てくれたまろさんも NE●S コーナー混んでいたので、共に)関●二∞コーナーから。ホントはバンドで全員集合ってのが欲しかったのですが、7人も居るとただでさえ引きのショットなのにドラムは一番奥で・・・目当ての彼の姿は確認できないようなのしかありませんでした
肝心の山風コーナーでは、Monsterシリーズがすっごく良かったでです。殆ど全部欲しくなっちゃったのですが、隣の中学生らしき娘の「あ、もう千円越しちゃう どうしよう 」って声に自制心を取り戻し20枚程度に厳選しました。

続いてランチへ向かう途中に大好きな「ローラ アシュレイ」があったので、冷やかしに。此処の家具とファブリックでお部屋揃えたいなぁっていつも思います。実際うちにあるのは布団カバーとクッション3つだけですが

そしてランチは大好きなガレット屋さん「ル ブルターニュ」へ。ここのギャルソンはフランス人。ネイティブの「メルシー」って、何か、何ていうか・・・イイ!です。ガレットは勿論美味しいし わたしはキノコとホタテのソテー入りを、まろさんは蜂蜜掛けブルーチーズにフレッシュ野菜と葡萄が乗ったやつを戴きました。

             

せっかく久しぶりにこっちまで出てきたので、腹ごなしがてらに「越前屋」さんへ。この秋はレースをやろうと思っているのですが、怠けていたので又々鈎針がさびてきてしまって・・・でも思うような物は無く、こればかりはやっぱり先生に連絡を取らなくちゃダメかなぁ

次は手芸やさんのすぐ側にあった「ペン ステーション ミュージアム」に、何か面白そうだから見てみようと潜入。文房具屋さん PILOT の蒐集品が展示されているステーショナリー博物館です。紀元前2000年のエジプトで既に葦の付けペンがあったり、江戸時代の携帯筆記用具が実際飾ってあったり、ちょっと面白かったです。
万年筆もいろいろあって、知ってました?最近の万年筆ってノック式でペン先が収納されるんですよ!!書き味も良くて、つい欲しくなっちゃいました。ショップが併設されていなくて残念です。

そのあとはまろさんお勧めカフェへと向かう途中に「iga-mono」という土鍋専門店に寄り道を。雰囲気に惹かれてふと足を止めたお店だったのですが、ここで運命の巡り合わせが!(←大袈裟です)うちのご飯炊き用土鍋、蓋だけ落して割ってしまって使えない状態だったのです。それと全く同じものが置いてあって、聞くと蓋だけのパーツ販売もしていると。今日は何かめぐり合わせの良い日だなぁ それにしてもこの土鍋、千早さんからの戴き物だったのですが、こんな高級品だったとは知りませんでした 大事に使います

           → 
          ↑今日ゲットしたパーツ

そしてほっこりカフェ「歩粉」へ到着。絵本に出てきそうな、小さくて素朴で可愛らしいお店です。お店コンセプトが「ひなた」と似ているかなぁ。好きです、この雰囲気。
デザートプレートも可愛美味しい 特にスコーンが絶品でした。暖かくて質量あって、ホントほっこりしてるんです。甘酸っぱい蜂蜜ソースとコンフェチュールと杏、甘さ控えめのクリームと餡子で、甘みの足し算引き算も楽しいプレートでした。でもアイスティーはあまりに普通で、ついこの間香りのイイものに近場で出会ったばかりだったのでちょっと残念な感じでした。

             

このカフェね、昨日がオープン4周年だったのですって。記念品を戴いちゃいました。お誕生日が同じお店からのバースデープレゼント。なんか嬉しいな

             

楽し嬉し美味しい一日でした。幸せ?






           先日職場でも祝って戴き嬉し恥ずかしでした


スポンサーサイト

Comment

だよねv

うん、アラシゴトがあるから、今のところ頑張っていられる

この日は程よい疲労と充実した内容で花丸の一日でしたね
あれからね、万年筆が気になってる Lihua です。

充実した休日でした。

こうやって文章にして振り返ると、あれこれいろんなところに行ってたんだなぁと思い、なんだか充実した休日が過ごせたようで、うれしかったし楽しかったです

最近、仕事では精神的にも肉体的にも疲れる日々が続いていたので、自分が自然体でいられる友人とのお出かけは、とてもストレス解消になりました。そして、嵐と関ジャニの生写真にを見ては癒される日々・・・。
何度も言うけど「いい男は癒しだ
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。