スポンサーサイト


はじめの一歩

ドラマの原作を前提として書かれたものでも、やっぱり小説と脚本って違うものなのですね。やっばり文章としての展開と、映像としてのそれでは流れや面白さの伝わり具合が違うのだなぁと実感しました。
それでも原作の要点はしっかり押さえつつ、ドラマとして解りやすく脚色されているのですから、この脚本家さんって凄いです。
小説にある神様事情とかは面白いけれど、短編ドラマに入れると主要ストーリーがぼやけてしまうかもです。言葉ウンチクも、こういうの大好きだけど映像で取り入れるには結構手間がかかってしまうし、音声の説明だけじゃ物語の流れがダレてしまうから割愛は仕方ないのかなぁ。
逆に同期の結婚や冷却期間のエピソードは原作の物語を壊さずに、みさきの心理を簡潔に表せているので上手いなぁと思いました。
神様2人組も、神様事情は無くなったものの、コンビであるから醸し出せる妙にイイ感じの雰囲気はそのままに2人で登場させてくれたので良かったです



 「はじめの一歩」 万城目学



ついでにドラマの個人的 ポイントを追加です。

デザートの食べ順を真剣に考察している顔とか、「数学的帰納法」なんて難しい言葉を口にする生真面目顔がイイです でも、魂ゴックンしてる変顔も好き
プロポーズの後の「待つってどのくらい!?」の目を見開いた横顔もなんかいい
「幸せになろうね」「勿論」の大人顔もカッコイイ ・・・のに直後、タクシーに乗り込む後姿は・・・ネコゼガニマタで地が出ちゃいましたね まぁ、それさえ可愛いんですけどね

それにしても、スーツ姿だと華奢だなぁ
あと、この髪の色、好きだなぁ
2人とも車の免許持ってないってエピソードについ頬が弛んじゃいますよね。もしかして麗奈ちゃんもリアルに持ってないのかなぁ。
智くんのドラマ内カップルで、今回の2人が1番しっくりくるかなぁ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

