スポンサーサイト


ずぼらさん御用達急須

             

やっと涼しくなってきて、お茶も急須で淹れる季節となりました。夏場は面倒臭くてついペットボトルを活用してしまうのですが、ホットはやはりその場で淹れたほうが美味しいですから。
でもね、何といってもずぼらなわたし。急須を洗うのって、結構面倒臭いんですよねぇ 濯いだだけじゃ茶漉し部分に茶葉が残ったりするし、茶漉しの向こうの注ぎ口内部の見えない届かない汚れも気になったりしちゃいます。でもかご型の茶漉しは、すり合わせがしっくりこなくなるので好きじゃありません。
でもね、イイのを見つけたんです!

     

これ、濯ぐ時邪魔になるもの、流れを遮るものが何も無いんです!

      

でも蓋をすると、お茶葉はちゃんとここで漉されます。おまけに内側に釉薬が塗ってあるので、ホント濯ぐだけで茶渋も残らず綺麗?なままでいてくれるんです。

綺麗な急須で淹れたお茶は美味しい 重宝してます


スポンサーサイト

Comment

でしょ!!

此間まで入っていた生●クラブで買ったの。こういうちょっとしたものは、結構考えられたイイ物があったねぇ。

ただ、1人暮らしにというか、定期的な自炊をしない人にはキツイ注文ノルマだった

これいい!

きゅうすって、茶漉しのところの汚れが気になるんだよねぇ。これはその部分がクリアされてるし、いいの見つけたね?
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

