スポンサーサイト


秋に向けてのスキンケア考察

春頃、色々細々とやることが億劫になってしまって、お手軽なスキンケアを求めてたどり着いたのがこれ。

               グローバルビューティー

薬剤師さんで長い間化粧品会社で商品開発をしていたという方が、"誠実な自然派化粧品"を作りたいと、独立し自ら会社を興して完成させたものです。
化粧水とクリームだけなのに、保湿、美白、収れん、抗酸化作用があるんです。最近のわたしのお気に入りであるセラミドもちゃんと入っています。それでいて肌に悪い、若しくは肌に良い効果が期待できないものは入れないという徹底主義。お値段は安いとはいえないけれど、流行のブランド物超高級品に比べればかなりお手頃です。

付け心地もわたしの好きなタイプ。
化粧水はサラッとしていて、ベタついたり皮膜を作ったりせず吸収されてしっとりする感じ、クリームはコックリしていて、ベタつかずにもっちりする感じです。ツーステップでこのテクスチャーということで、かなりのお気に入りなので・・・

・・・したが、秋めいて湿度が減ってきて、ちょっと口の周りが乾燥してきた今日この頃。冬を乗り越えられる自信が無いかもしれません。でも、成分的にも開発者の心意気にも、惹かれる気持ちは変わらないんですよねぇ。
取り敢えずは、クリーム重ね付け+スクワランで様子をみて・・・駄目ならまた流浪の民かしら・・・


スポンサーサイト

Comment

試してみます

コメントありがとうございます。突然のご本人様で、ちょっとびっくりしてしまいました

早速今日からコットンパックを試してみます!結果は後日アップしようと思います。
アドバイスありがとうございました

当社化粧品のブログでのご紹介を有難うございます!

グローバルコスメワークス(株)の金子です。

偶然にもLihua様のブログを見かけて書き込みさせていただいてます。

私が開発した化粧品をお使いいただいて、有難うございます!

「心意気」を感じてお使いいただいているとのことで、感謝感激です。(^^)

秋になって 口元が乾燥してきたとのことで、
よろしかったら 美容液をつける前に、乾燥している口元の部分に、当社の化粧水でコットンパックあるいはシートパックをされることをおすすめします。
コットンの場合は薄く裂いて使い、シートの場合は ドラッグストアなんかに販売している、手持ちの化粧水を染み込ませて使う顔の形をしたシートを 乾燥している口の部分だけ切り取って化粧水を染み込ませてお使いください。

シートやコットンが完全に乾ききるまでパックしてしまうと逆にお肌の水分を奪われてしまいますから、乾ききる前にはがして、その後すぐに美容液をつけます。

まだ この方法をお試しになられたことがないようでしたら、是非お試しください。

URLのところに私のブログのアドレスを載せました。何かご不明な点があれば、ご遠慮なく
ご質問やコメントをくださいませ。
メールアドレスは下記の通りです。
メールでも私のブログへのコメントでも、どちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。
info@global-cosme.com
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

