スポンサーサイト


エリ・マスコット

               

うちの子マスコット第2弾のエリです シンタ同様 asami ちゃんの伝手で「工房F」 (←勝手に命名 )にお願いしていたものが届きました

               

エリはマルチーズ。享年18歳。
両親共血統書付きだったらしいのですが、エリ自身は耳と背中の色味が強かったために血統書の無い子でした。でも、その薄茶の毛色もエリぴょんにとっては可愛さ倍増のアイテム、チャームポイントの1つだったなぁ。

   
          エリぴょん ↑           ↑ ラックくん(スタンダードダックス)

好きなものはお肉と柿とお散歩とラックくん。嫌いなものはお留守番とお風呂とポロン(日本テリア)&ポロン婆。勝気な割には内弁慶。神経質でちょっぴり意地悪。寂しがりで寒がり。いっつもわたしの後を付いて回って、いっぱい一緒に遊んだなぁ。
エリぴょんがホント遊ぶ子だったから、シンタがほとんど遊ばない子なのが不思議でしょうがないんですよねぇ。一人っ子だからなのかオジサンだからなのか・・・

    
    
     生意気可愛い感じが出てる エリぴょんが大好きな緑とお花をパックに撮影してみました

今はパピーとラックと一緒に眠っているエリぴょん。
以前はよく実家に帰ると幽霊足音をたてていたけれど、最近は無いなぁ。でも、今でも夢では時々会いに来てくれます。そういう時って目が覚めても、実家に帰ればエリが居る気がしちゃいます。暫くすると、あぁそうだったって思い出すのですが・・・
エリぴょんのことを想うといつも思い出す詩があります。

 ころころコブタのエリでした
 お鼻を鳴らすエリでした
 すぐに覚えた午後三時
 おちょうだいする食いしん坊

はい、サトウハチロー氏のパクリです
どれだけ時が流れても、やっぱりエリぴょんはわたしの可愛い可愛い妹なんだなぁ。目を閉じるといつでもそこに、風の匂いを嗅いでいるエリが居ます





      甥っ子シンタの最新画像


スポンサーサイト

Comment

シンタは・・・

Mダックスなんだよ。
ジャックラッセルみたいにスラッっとはしてません

でも、お莫迦でうるさい子だけど可愛いよん

でもでも、エリぴょんは反則なくらいの可愛さだったんですよ?

テリア

lihuaの実家ってテリア飼ってるの??
出勤時間に駅の近くでよく見かける散歩中の犬が、すんごいわたし好みでかわいくてたまらず、ある日思い切って犬種を聞いてみたら「ジャック・ラッセル・テリア」っていうイギリス産のテリアだったの。
動物がいない職場になって2年たつから、ずっと動物触ってない?。さわりてぇええ。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

