スポンサーサイト


ちょんまげぷりん 2

続編小説です。安兵衛の形容詞が錦戸くんとちょっと違うところは無視。展開が速いのでサラッと読めてしまいます。

思春期特有の不満と脱力に自分を持て余している友也。そんな彼が父とも慕う安兵衛の窮地を救うために本気になっていく、物事に真剣に向き合い努力をする。そんな姿をみていると、ほんの数ヶ月ではあったけれど幼少期に安兵衛と過ごしたことは、彼にとって本当に大切な時間だったのだなぁと感慨深かったです。
ひろ子にとっては相変わらずの、行き場の無い感情を持て余すしかない展開ですが、その切なさがまた前作との繋がりを感じさせて良かったです。
小説の一作目も読んでみたくなりました



 「ちょんまげぷりん 2」 荒木源


スポンサーサイト

Comment

んーと

和は変わり者なのでジャニーズだとマッスー、小山くん、昔いた小橋くんをよくキャーキャー言ってる。あとは北村一樹、津田寛治、松ケン
とか顔は良く見るけど主役にはなれない人を気に入るみたい。
残念ながら錦戸くんは違うみたい。幸うす顔って言ってたしでも、映画は観たいらしい。NEWSの東京ドームの追加に行くらしいですよ

お茶の間ファンながら・・・

自分は出向かないのに、おみやげばかりでジャニグッズが集合する?
lihua、asamiちゃん、職場のAさんありがとさ?ん

和さんてのは、誰のファンなの??
関ジャニかNEWSかってことは、錦戸くん?



どっち!?

関西 それともニュース
まろさん、良かったねぇ?

待っててー

和がライブ行くみたいだから、ちょんまげの団扇待ってて下さいねー

パティシエなんだけど・・・

イメージ的には錦戸くんというよりも井上順。
読んでみたら映画との違いがわかると思うのでお楽しみに?

そなんだぁ

パティシエはパティシエなんだよねぇ?

うん、貸して!

小説の安兵衛は・・・

たしかに錦戸くん的な絵は浮かばないよね(笑

1はね、安兵衛の現代での仕事の背景的なものがもう、映画とは全然違うの。
だからもうこれは、映画のことは忘れてべつものとして読んだほうがいいってカンジがした。

読むなら貸すよ
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

