スポンサーサイト


生ワイン



濾過や加熱による殺菌を施さず酸化防止剤も無添加、賞味期限4日間というワイン「2007無添加ヌーボー勝沼」がシャトレーゼから発売されるということで、予約しに行ってきました。

シャトレーゼは本来お菓子メインのお店だと思うのですが、秋だからでしょうか入り口真正面にワインコーナーが出来ていました。そこで目に付いたのが「樽出し生ワイン」、その場でサーバーから瓶詰めしてくれるという賞味期限2週間のワインです。瓶は150円で、次回から持っていけば瓶代はかからないという昔の酒屋さんみたいなエコシステムです。濾過や加熱による殺菌をしていないという表示だけなので酸化防止剤は入っているということでしょうからちょっと迷いましたが、システムに惹かれてシャルドネ(白)の方を買ってみちゃいました。

香りは華やか、芳醇ながらすっきり爽やかって感じの飲みやすいワインです。次は赤も試してみようかな。

本命の「2007無添加ヌーボー勝沼」の方は、900本限定ということで売り切れてないかと心配しましたが大丈夫でした。予約をお願いすると、店員のおばちゃんが心配そうに「すごく甘いですよ」と言うので、2?3本頼むつもりでしたが1本にしちゃいました店員さんが購買意欲を削ぐ発言をする程の甘さってどんだけ?って感じです


に参加しています
↑ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんにちは。
今、自宅のPC故障中にてお返事遅くなりました。

> シャトレーゼって地元にしか

ということは山梨の方ですか?神奈川には結構たくさんあるんですよ。お手頃で美味しいから大好きです。でも、ワインも扱っているって知ったのは最近なので、これからいろいろ飲んでみようと思ってます。まずは「無添加ヌーボー」が楽しみ

はじめまして!

こんにちは!
シャトレーゼって地元にしかないのかと思っていました。
神奈川にもあるのですね。

エコなワイン いいですねぇ
瓶も可愛いし 近くだったら買ってみたかったな、、

了解

わたしも辛口の方が好きなんだけど・・・デザートワインってな感じなのかなぁ
こないだの発砲日本酒は甘口でした?

Unknown

「2007無添加ヌーボー勝沼]気になりますね?

でも、どれほど甘いんだろう??

私は外ではオンリーだし・・
では・・DRYの辛口サワー飲んでるしね・・

ゲットしたら試食会お願いしまーす
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

