スポンサーサイト


シチュエーションコント

毎週金曜日はバイトのノリダー先生です。柔らかい話し方をする人で、仕事に一生懸命で真面目っぽい30台前半の Dr. です。(勿論難もあるのですが、わたしの智くん話を引かずに聞いてくれるので取り敢えずイイ先生に分類してます ) ノリダー先生は大阪人。ツッコミとかはそれ程ないのですが、日勤も終わりの閑な時間になると何故かいつも同じ会話が始まります。
休憩室に残るは先生と1つ年下の Ns Oさんとわたし。

Dr.N 「いやぁ?、今日も患者さん来なかったなぁ」

Ns O 「困りましたねぇ、今月の家賃払えますかねぇ」

Ns L 「光熱費も掛かってますしねぇ」

Dr.N 「そろそろ諦めて閉めたほうがイイんですかねぇ」

Ns O 「先生!もうちょっと頑張りましょうよ、わたし営業してきますから」

Ns L 「じゃぁ、今日はもう患者さん来そうもないので、人件費削減でわたし帰りますね」

と"潰れそうなクリニック"コントを毎回振ってくるんです。(うちって基本ホントに閑なので、院長的には笑えないかも・・・
今日は夕方少しだけバタバタしたのですが、落ち着いた途端に

Dr.N 「いやぁ?、やっと患者さん来てくれて良かったですねぇ」

Ns O 「でも先生、○○で●点、○○が●点だから、これじゃ3人のお昼代位にしかならないですよ」

Dr.N 「うーん、今月は君達のお給料払えないかもしれないなぁ」

Ns L 「じゃぁ、落ち着いたみたいなんで、経費削減でわたし帰りますね」

そんなまったり感の中、今日も終業時間を迎えたのでした



         やっぱりチビノリダー顔です


スポンサーサイト

Comment

Unknown

丁寧なお返事ありがとうございました
もう少し待ってみます

ほんとにアリガトです

tomo-harishigoto

> mayumi*ko さま 売り子をしている娘さんは関西の方のようでしたが、ブログを見ると元町のリバーストーン(http://www.geocities.jp/gallery_riverstone/#sakuhin" target=_blank>http://www.geocities.jp/gallery_riverstone/#sakuhin)というショップで取り扱っているようですよ。いろいろイベントにも出店されているようですが、詳しいことは聞いていません。お力になれず残念です。
mamaharishigoto@yahoo.co.jp のアドレスで返事が無いようでしたら、ブログのコメントに書き込んでみたらいかがでしょうか。
又、イベントで遠出をしていると、こまめな返信は難しいのかもしれません。少し待って見てはいかがでしょうか。

Unknown

はじめまして?葉山芸術祭で検索してたどりつきました♪
tomーharisigotoさんの鞄を買いたいのですがどこかにお店を出してるとか言われてました
メールをしたのですが返事が無くて...
鞄のデザインがめずらしくて友達にお願いされてもう1コ欲しくって...
もしショップカードか何かもらわれてましたらゼヒゼヒ教えてください
よろしくおねがいします

普通かなぁ

患者さんの相手をする時以外は白衣脱いでて、普通にTシャツだけど、そんなイメージ変わらないかなぁ。
わたし的には白衣マジックって無いなぁ。スーツマジックは"あり"なんだけどね

制服マジック

医療業界に入ってからふと気付いたんだけど、白衣マジックってない??
私服になったらあれれ・・・?みたいな

この先生は、どうですかぁ?
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

