スポンサーサイト


青空アート市

昨日はまろさんに「青空アート市」へ連れて行って戴きました。

        

場所は「森山神社」、久しぶりの遠出(県内だけどね )です。
まずは去年の教訓を活かして、食べ物やさんから回ることにしました。


「アボのパウンドケーキ」は"黒糖ごぼう"とか"じゃこ紫蘇"とか"ほうじ茶フィグ"等変り種ありの和風パウンドケーキのお店です。初体験のしょっぱいケーキが思いの外美味しかったです。


「ビーチマフィン」はベジタリアンフードのお店。↓豆のフィリング入り揚げパイ(サルサ付き)が滅茶美味しかったです。



チャイやフィグバーも食して一段落したので、お参りを済ませてお店めぐりへ。

        

参道の両側にずらっと並ぶ手作り物露店は50以上はありました。ガラス物、焼き物が多かったかな。珍しいところでは、アラサーアラフォーの出店者が多い中で竹製品を扱っていた職人おじいさん。まるで商売っ気が無いのだけど、子供が竹とんぼを欲しがっていたりで人だかりが出来てました。


そんな中で雰囲気や良かったり、気になる品物があったのは、

 「ZISEN」は手作り石けんとフレグランスのお店。

 「Atelier Noka」はドライフラワーのアレンジメントのお店。


「tomo-harishigoto」はヨーロッパで買い付けてきたファブリックで作ったバックのお店。シックなひまわり模様のバックにはかなり惹かれたのだけれど・・・悩むなら買わない方式で倹約しちゃいました(車検前なもので )。

手作りアートが(多分)コンセプトなだけに、デパートでは見かけないような素朴なもの、初めて見る手工芸的なもの、一点ものらしいちょっとした閃きと感性を感じるもの等が目を惹きます。ただ、手作りなだけに思い入れも強いのかドリームな価格設定のお店もありちょっと残念でした。

久しぶりに太陽の下を歩いたせいか、帰り道は疲れて眠くなっちゃいました 再就職先が閑なところなもので、体鈍ってるのかも。鍛えなくっちゃ、生活楽しめなくなっちゃうなぁ


スポンサーサイト

Comment

Unknown

> まろさん これからの季節にイイ感じのテンプレートでしょ! 森村さんは読んだ事ないなぁ。このお店は品物と値段のバランスも良かったし、1番惹かれたなぁ。また出会えますように

> asamiちゃん ねぇ!世の中おもしろいイベントがあるものよね。体力と先立つものがあればもっと楽しめるよ

Unknown

楽しそう 私も行きたーい買いまくりそうだけど

トップページ変更だぁ!

ヨーロッパファブリックのバッグの人のブログ、なんだかなつかしいものが写ってた。わたしも昔一時、森村桂の本読んでたなぁ
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

