

夜のだれかの玩具箱

「朝の?」と違い、こちらは大人の物語です。・・・あんまり面白く無かったかな。

清水真砂子氏の言葉を借りれば、あさの氏が描く子供と家族の物語は幸福に目を凝らしているのに、男女の物語は不幸に目を凝らしている感じです。半分は好きじゃないし、残りの半分は雰囲気こそイイけれど先の読めるストーリーです。 
特にね、夫婦で殺し合うとか理解できないんです。イヤならそんなことになる前に、別れればイイのに。他のお話しでも、死とか死にかける位の大事がなければ確かめられない絆なら、また普通の日々に戻れば同じ不満に苛まされるんじゃないかなぁと思うし・・・

・・・うん、あんまり面白くなかったです




 「夜のだれかの玩具箱」 あさのあつこ



Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

