

♪途中下車したまま~

        ~ゆっくり時が止まる♪

今日は木曜日の面接用の履歴書を書いてます。プリンターがあれば楽なのになぁ? でも、無いのだから仕方ありません、手書きで毎回書くしかないのです

履歴書って見本があるけれど、これってごく一般的な書き方でしょ。わたしがいつも悩むのは職歴。病院って会社じゃないから"入社退社"では無いわけで、そうなるとどういう言葉なの?で、今回調べてみたら公務員は"奉職辞職"、家業なら"従事退職"、個人事業主やフリーランスだったら"開業閉鎖"、個人経営店や診療所、病院なんかは"勤務退職"を用いるんですって。そうなのかぁ?、今までは"就職退職"って書いてちゃってたかも。

出かける予定が無いと、どうもまったり本を読んでしまいます。立ち止まってはいられないのだから、行動しなきゃね。明日は面接に向けて嫌いな美容院へでも行ってこようかしら



Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

