スポンサーサイト


♪止まらない時間に~

        ~置いてかれぬように人混みを見つめてた♪

取り敢えず今日は就活の必需品、履歴書を書きました。・・・こんなに面倒くさいものだったかしらねぇ。今時は履歴書一枚を送るのじゃダメみたいです。まず"添え状"、これは「ハローワークでおたくを見つけたので応募させて貰うから、履歴書送るから見て良かったら面接してね」っていう挨拶を書く紙。そして履歴書で、それ以外に"職務経歴書"ってのも書かなくちゃいけないのよ。これは中途採用者が実務能力をアピールする為のものらしいのだけど、ホント面倒くさ?

        

取り敢えず書きましたよ、三枚共。では、郵便局へ行ってきます。
そうそう、面接の時直接履歴書を持って行く場合は、書類は折らずに大きな封筒に入れていくものなのですって・・・これも今回初めて知りました


スポンサーサイト

Comment

うん

行きたい?
でも、今は現実逃避しないで、ちゃんと行動して進まないとどうしょうもないからね、頑張る
今月中に決まるとイイんだけどねぇ。

Unknown

知らなかったよ???^^!

そっか・・・ならば私も試してみるべきかな^^
決まったら!!!飲みましょう????♪

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

