スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ vs ベトナム

実家でマミーにリクエストを聞かれると必ずといってイイ程お願いするわたしの大好物、それはグリーンカレーです。
今日は夕食に「ベトナムアリス」へ行きました。メニューで目に付いたのは"グリーンカレー"、ベトナムにもあるんだぁと思い注文してみました。

         シーフードのグリーンカレーです

見たところあまりグリーンではありません。丸いナスやミカンの葉っぱみたいなのも入っていません。そして辛っ でも美味しいのでヒィヒィ言いながらも食べていたら涙がでてきました 辛いのって好きなんですけど強くないんです、わたし。何故こんなに刺激が強いんだろう・・・って思ったらグリーンカレーに必須の(はずの)ココナッツミルクの味があまりしないんです。だから辛味がダイレクトに来るのね。そこがタイカレーとの違いなのかしら。
悔しいけど全部食べれなかったわたしのヒリヒリする舌に、チェーの甘さが嬉しかったです。

        
             ↑                      ↑緑のはタロイモのチェー
          
          中身は大きなタピオカと小豆

餡子(甘い豆)は基本あまり好きではないのですが、ココナッツミルクの中に散らばっていると美味しくいただけました。優し?ぃ味わいのチェー、お気に入りになりそうです


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。