スポンサーサイト


オドの魔法学校

誰が主人公なのか悩むくらい、みんな魅力的なキャラでした。でも、主人公はヤールでイイんですよねぇ?ヴァローレンの言動で時々不安になりましたが、基本悪意のある人は居ないので、物語が展開してどんどんお話しが大きくなっても大団円の期待は揺るぎませんでした。天の声ひとつで全てが丸く収まってしまうのは、ちょっと安易な気もしましたが。
でも、全体の雰囲気がとても好きです。最近読んだマキリップの中で、一番「イルスの竪琴」を髣髴とさせるストーリーでした。過去の大きな力と雪と風の北の地がそう感じさせたのかなぁ。あと女性達の小さな魔法もね



 「オドの魔法学校」 パトリシア・A・マキリップ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

