

ドゥルドゥル石鹸



在庫がオリーブ100%石鹸しか無くなってしまったので、今はそれを使っているわけですが・・・この石鹸、使う前は↑こんなに真っ白で綺麗なのですが、使い始めると途端に↓こんな悲惨な感じになります。



受け皿にドゥルドゥル粘液様の物が溜まります。石鹸に溶け込んでいるグリセリンやスクワランの成分が、洗った時の水分を吸って流れ出した物なのですが、この状態だと滑る、泡立たない、あっという間に石鹸が小さくなるとイイとこ無しな感じです。

 

前田さんレシピなので鹸化のディスカウントが多いということもあるのでしょうが・・・中にはオリーブ100%石鹸が一番使い心地が良いという人もいるようですが、わたしはイイところを見つけてあげられません。どうも100%石鹸とは気が合わないようです。
早くマルセイユ石鹸と贅沢石鹸が使えるようにならないかしら


に参加しています
↑ポチッとお願いします

Comment

お勧めは・・・

石けんもひまし油を使った物とかは泡立ちイイようです。
でも、すばやく泡立てたいなら「泡立てネット」がお勧めです。キメの細かい泡が立ちますよ
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_651338.html" target=_blank>http://www.kenko.com/product/seibun/sei_651338.html

スパイダーマンの糸?

と思えるほど・・・の溶けようですね・・・
固形石鹸って液体石鹸と違って、泡だ出せるのに、苦労してしまうんですよね

私的に・・・石鹸はすばやく泡立ってほしいと願ってしまうんですが・・
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

