スポンサーサイト


贅沢病?

「痛っ!」今朝起き出して一歩足を踏み出した時、右第4,5中足骨の辺りに激痛が走りました。
元々有痛性偏平足なもので足部の痛みはよくある事なのですが・・・いつもの痛みは中足骨や足根骨の関節が局所的に鈍く痛むのに対し、今日の痛みは関節では無い部分に針で刺したような痛みが走るといういつもとは違う痛みです。ぶつけたり捻った記憶も無いのに何だろう・・・もしかして通風!?それとも疲労骨折!!??でも、足を見てみても発赤も腫脹もありません。

とりあえずボルタレンを内服して仕事に行き、外来の合間にレントゲンを撮って診てもらうことにしました。

 意識して伸ばしてるせいかハンマートゥが改善してる気がする

結果、骨折も無く骨間筋の痛みだろうと。寒いと出やすいから、お風呂とかで良く温まって足を揉み解すと良いとのこと。も一つの原因は体重 ・・・はい、解ってます。腰痛も膝痛もそれが原因ですから・・・
でも、通風じゃなくて良かった? 女性はあまり発作は出ないと知ってはいるけれど、普段の食生活があまりに不摂生なもので心配だったのです。まぁ、冷静に考えてみればわたしの主食のポテチとアイス(ジャガイモと乳製品)はプリン体がほとんど含まれていないので尿酸値上がる要素は無いのですけれどね。

明日はお休み、ゆっくり入浴するとしましょ



スポンサーサイト

Comment

Unknown

> guttiさん はい、それ程歩いてはいません ホント一番は通風を心配しちゃったの。食事制限程辛いものって無いものね でも、結果大丈夫だったので、いつでも飲み行けます

> まろさん さっそく靴下屋さん見てきました。良さそうですね、これ。そういえば暮れにマミーから5本指靴下貰ったの。絹綿混だけど、しばらくこれを一枚目に代用してみます


> 千早さん ・・・

Unknown

ダイエットしなね(^^;)

お大事に?

あ?もう、マジで心配した・・・。
痛風でも骨折でもなくてよかったわ?。
冷えは万病のもとだから、あっためよう!

わたしは最近これ愛用してる。靴下重ねばき。
http://www.mmsocks.com/" target=_blank>http://www.mmsocks.com/

絹と木綿を交互に4枚重ねばきするんだけど、一枚一枚が薄いからごわごわせずあったかい。
ところが?、今サイトを見たら、なんか長いお休みに入ってるみたい・・・

とにかく、お大事に




Unknown

あれれ???大丈夫かい??

疲労骨折???
そこまで歩いてないでしょう(笑

通風でなくてよかったわ??
だって・・ビールがドンドン飲めなくなっちゃうものね^^

ゆっくりバスタイムで癒してあげてね^^
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

