スポンサーサイト


インカのポテトランチ

先日、元同僚さんが来院し、お土産に「インカのめざめ」をたくさん戴きました。説明書が同封されており、栗のような触感とサツマイモのような甘さが特徴のジャガイモとのこと。濡らしてラップしてレンジでチンで美味しくいただけるそうなので、職場でポテトランチをすることにしました。
付け合せ野菜をKさんがボイルしてきてくれたので、わたしはこの間カルディで買ったバーニャカウダを持参してみました。

         

外見は普通のジャガイモなのですが切ってみると、↑解るかなぁ、黄金色なんですよ。ホクホクで味が濃くて、元々ジャガイモ大好きなのですが、こんなに美味しいのは初めてかも。
最初は、北海道とも畑とも何の所縁も無い元同僚さんが、何故これをお土産に持ってきてくれたのか不思議だったのですが、これはホント友人知人に食べさせて上げたくなる美味しさで、なんか納得しちゃいました。
バーニャカウダも安価なレトルトでこの味だったら全然合格です。パスタソースにも使えそうだな



一見オシャレなランチに見えるかもですが、実はこんなとこで食しています


スポンサーサイト

Comment

きっと、大丈夫

ちゃんと自分のお気に入りに登録できました
あとは見るだけです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お疲れ様です

鈴葉さん、翔くん担当だったのですね。anan 今日見ましたよ?、セクスィ? でした。でもこないだはホントにじゃんけん強すぎて・・・可哀そすぎ
実はね、22)の友人のところのカッコ書き、わたしも全く同じこと思ってて、それ前提のあえての友人なのです
夢のことは・・・これ以上詳しくはは聞きますまい

バトン有難うでした☆

Lihuaさん、バトン有難うございました!
あちらで回答しました。思った以上に楽しかった!ニアニアできますな、あのバトンvv。
大ちゃんの夢はスルーしてほしいところです、見逃して下さい(笑)。
楽しいバトンをありがとうでした☆

ポテト、めっちゃ美味しそうですね?♪
ほくほくな感じv。

お手軽さがイイよね

これはね、1パック280円位で安いからお勧めよ。瓶入りのとかは量はそれ程変わらないのに1000円以上したので却下。
そりゃね、以前まろさんがくれた手作りに比べたら風味が欠けるけどね。

ピクニックみたい?

休憩室広くて休憩時間長いと、こんなピクニックみたいなランチができていいね?♪
バーニャカウダって作るのめんどいから、こういう便利ものがあると野菜ゆでただけで優雅な食事がカンタンにできていいよね。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

