スポンサーサイト


最後の約束


待ちに待ったドラマ「最後の約束」でした。
もうね、言うことないです。文句無しに面白かったです。
10年前に結成したチーム、10年前の約束、10年間の絆、この5人だからこその、この10年間の関わりが5人の後ろに浮かんでくる、そんなドラマでした。
ストーリーは意外性があり、それぞれのキャラクターも本人達を彷彿とさせる人となりで見ていて楽しかったです。

壺はいっぱいあるけれど・・・
「後戻りしたくない」という"過去"がありそうな大ちゃん。
男前メイサに負けない潤じゅん。
大塚寧々に詰め寄る謎の人、翔くん。
やることリストを持ってる相葉ちゃん。
覆面取って5人が揃うとこ。
藤木さんが「君にはまんまと騙されたよ。まさかこんなに友達がいたとはな。」ってとこのニノの横顔。
人情で計画以外の行動しちゃったり、それを最後のダクトの中でグチり合ったりする5人・・・かわいいなぁ

でもね、切ないです。
今後この5人はどう生きていくのかなぁ。前科一犯だし、罪もかなり重いものになりそうだし・・・でもこの行動を起こせなかったら、もっと暗い後ろ向きの生き方をしてしまったのかもしれない。信念を捨てた後ろめたさに、人を信じ人を愛することができなくなってしまったかも知れない。だからこの行動は浅はかとか、一時的な自己満足とかではなく、これはこれで5人にとって今後も生きていく為に必要なことだったのだと、こうして決着をつけることで最悪な事態は回避されたのだと思いたいなぁ。
第三者の下す理性的な判断ってのが、人生を必ずしもプラスに変える訳じゃないのだから


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

