スポンサーサイト


年賀状と栗鼠の話

時々行く雑貨屋さんが毎年和風でレトロでほっこりした雰囲気の年賀状を扱っており、ここ数年その絵葉書を愛用しています。その暖かくて優しいイメージの絵柄を見ていると和むので、今になって全部一枚づつ取って置けば良かったと後悔しています。過去の引き出しを漁って探し出せたのはこれだけでした。

        
        鼠と牛が一種類だけ・・・酉戌亥もあったはずなのに・・・(↑クリック)

デッドストックでも手に入らないかなぁと葉書を眺めていたら、表面に「Mimo Hirai」という小さい文字を発見しました。もしかしてイラストレーターさんかなと思い検索してみると当たりです。葉書自体は「HEART CREATION」というポストカード会社の製品でした。でも会社の問い合わせ先が解らない・・・
みもさんご自身に問い合わせてみようかなぁと思いつつサイトを観覧。載っているイラストは素敵な物ばかりで、やっぱりこの雰囲気大好きだなぁ って実感しました。 一巡して一番のお気に入り(っていうか、全部好きなので部屋に飾るとしたらこれかなぁって感じの)は「月の糸」、年賀状とはまた違うイメージで素敵です。

ひらいみもさんのサイトはこちら→

とりあえずみもさんのポストカードが何枚か欲しいなぁと思い探してみることにしました。まず手に入れたのがこちら↓

         

かわいい? これまためっちゃ好みです。栗鼠ってとこがポイントです。
思えばずっと栗鼠好きでした。名前と一音目がいっしょだからか、保育園のお遊戯会で栗鼠をやったからか幼稚園の運動会で栗鼠の行進をやったからなのか、物心ついたときから親近感があったのです。
そんなわたしの栗鼠コレクションです。

        
        これは玄関、6匹の栗鼠が居ます


         
        レースの作品を入れようと思っているフォトフレーム(未だ未使用


        
        シンブル

そして今一番のお気に入り栗鼠グッズはこれ↓

         
        「スクイグリースクアレル」です。可愛すぎるっ

プチブライスは可愛いからって買っていたら切りが無いので、手を出さないようにしていたのですがあまりの可愛さに、つい・・・これに勢いづいてって事が無いようにちゃんとセルフコントロールしないとね


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

