スポンサーサイト


基本+原液

幾数多あるスキンケアコスメの中で流浪の民と化している Lihua です。秋口まで使っていたものは乾燥する季節にクリームを使い出したらかなりベタベタでテクスチャーが悪かったのでボツ。結局は無添加化粧水+スクワランの基本に戻りました。でも今回は乾燥対策に原液保湿成分をいっしょに使ってみています。



右から「アンナトゥモール ピュアローションサマーホワイトエモリエント」「チューンメーカーズ ヒアルロン酸」同じく「チューンメーカーズ セラミド」です。
使い方は
ローション+セラミド数滴 → ローション+ヒアルロン酸スポイト1滴 → スクワラン → ローション
といつものミルフィーユ付け。これで今のところかなり保湿されている気がするのですが、ヒアルロン酸の付けた後のペッタリ感がイマイチ好きじゃないんですよね。これを引いてAPアマチャヅルエキスレチノールを足してみてもイイかも・・・です


スポンサーサイト

Comment

うん

これはね、久々のヒットかも。今日からヒアルロン酸止めてレチノール追加してみたら、やっぱりわたしの好きなテクスチャーでした さっぱりしっとりって感じです。ソニプラ(・・・今はただのプラザって言うんだっけ?)にあるからお試しできるよ。

わたしもジプシー

わたしも、基礎化粧品が一定しておらず、あれこれとサンプルを注文してるのにしっくりくるものがありません

lihuaのコスメ談義はいつも参考にさせてもらってまぁす。これ、なんかよさげだね
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

