スポンサーサイト


ハーブサワー



guttiさん提案のハーブサワーを作ってみました。
味の濃いサワーを作りたかったので、今回はハーブティーではなくハーブを直に焼酎に浸けてみることにします。



ハイビスカスとローズヒップをカップに入れ焼酎を注ぎます。このまま一晩経ったところで味見をしてみるとまだ薄いので、結局まる一日浸けっぱなしにしたところ程良い濃さになりました。



ハーブを取り出しハチミツを混ぜてたものがハーブ酒原液。これを氷の入ったグラスに注ぎ炭酸で割ったらハーブサワーの出来上がりです。



ん?ん、美味しい。でも、もう少し酸っぱくても良かったかな。次回はハイビスカスを増やしてみましょ
スポンサーサイト

Comment

了解!

前に好きだった飲み屋さんに、「ウーロン焼酎」ってのと「グレープフルーツ焼酎」ってのがあって、それが直に漬け込んだやつだったんだ ロックでも風味があって美味しくてお気に入りだったの そのお店はつぶれちゃったんだけどね

よいんでなーイ!!

さすがだね
焼酎につけるそんな手があったとは思いも及ばず・・・・

来月の息子の誕生会には・・・
  自家製・・焼酎のみ持参で参加してチョンマゲ

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

