

茨文字の魔法

マキリップの作品のイメージは、暗さも重さもあるのにキラキラしているという感じです。ヒロインや取り巻く女性達に深い魅力があり、その関係性の雰囲気が良いところもそうかな。これは正にそんな、マキリップらしい物語です。
宮殿の地下にある王立図書館で古の文字を解読するヒロインの仕事や、国も時代も異なる人達が絡み合って一つの点に向かっているストーリーも好みだし、やっぱり彼女の作品って大好きだなぁ。向き合っている人に対して誠実であろうとする精神が、読んでいて気持ち良いのかなぁ



 「茨文字の魔法」 パトシリア・A・マキリップ



Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

