スポンサーサイト


パンデミック?

バイト先の内科クリニックが殺人的に忙しいということで、昨日はヘルプに行ってきました。
午前中だけのつもりでしたがそうもいかず・・・というのも、元よりお昼休みは無いでしょうから常勤の人達が交代でお昼を食べれる迄居ようと思っていたのですがその休憩さえ取れない状況で、限られた仕事しか出来ないわたしの周りを常勤さん達は走り回っていて・・・「上がってね」と言われても、とても申し訳無くて帰れません。次から次と(A+)が出る検査のリズムに妙なハイテンションになってしまったという要因もあったのかもしれませんが  ともかく夕方までお手伝いし、まだ最後が見えない状況でしたが先に上がらせて戴きました。連日がこの調子らしいので、内科や小児科クリニックのスタッフさん達の過労が心配です。

予定していた帰省が出来なくなった連絡を実家にしたところ、母や姉の周辺では全く流行っていないとのこと。でもこれは地域の差ではなく、年齢層の差なのかもしれません。子供との接点が少ない環境に居る母と姉には学校事情の情報は少ないと思うので。今年のインフルエンザは何故か、子供同士はうつるのに親にうつっている様子が少ないようで不思議です。バイト先の情報では学級、学年どころか学校閉鎖になっていたりもするようなので、やっぱりこれはパンデミックなのでしょうか。

そして今日は本業の方へ出勤。整形メインのウチの朝はのんびりで、事務のNくんと職場の相方さんが居たので3人で立ち話。「○○(←バイト先名)はすごいよ。50人以上調べてその殆どが A+ だった」と言った途端に2人が揃って2歩程飛び退きました。・・・わたしは病原菌じゃ無いやい ちゃんと良いマスクしていたし、全身洗ったし、衣服も替えてますよー!



         疲れた夜は癒しのお風呂

スポンサーサイト

Comment

せっかくだから

せっかくバス用キャンドルをいただいたので夜風呂決行しました・・・といっても写メ撮る時だけしか電気消してませんけど
おじさん小人のことばっか考えてたら怖くなかったです

あれっ?!

夜、お風呂に入れるようになったの
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

