スポンサーサイト


贖罪

湊氏2冊目、こちらも職場の相方さんにお借りしました。帯の文句を見て、同種の内容なら続けて読むとこんがらがるかしらという不安もありましたが、我慢できずに読んじゃいました。結果内容は似て非なるものだったのでストーリーが混じる心配は無かったです。

子供達が中年女性に振り回されるってところは似ている気もしますが、全く被らない雰囲気なのは、ストーリーの中心となる人が前作と違って浅はかな人だからでしょうか。最後、振り回された内の2人がぼやく台詞にちょっと笑い、読み終わった瞬間は救われた気もするのですが、やっぱり後味悪いかなぁ。こっちの方が感情的である分怖さはないのですが。

前作での普通でない環境にないと発揮できない信頼関係や、善より悪からの転身をクローズアップする世間の風潮に物申したり、今回もモンスターペアレンツ等教師を取り巻く異常な環境を取り上げたり、湊氏は学校教育の現場やそこに関わる世間に思うところが多いのかなぁ


 「贖罪」 湊かなえ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

