スポンサーサイト


1番のジンジャーエール

昨日はまろさんが都会土産にジンジャーシロップを持ってきてくれました。そう、あの手作り屋さん市で品切れだった itonowa さんのジンジャーシロップです。これまたお目当てだったのにやっぱり品切れだった玄米弁当といっしょに(但し itonowa さんはお弁当のテイクアウトはやっていない為、↓これは別のお店のもの)です。嬉し? なんとなくリベンジできた満足感と共に美味しく戴きました。


     


それにしてもこのジンジャーシロップ、濃い です。勿論ジンジャーエールにしたのですが、今迄飲んだ中で一番美味しい あの時の虚しい気持ちも吹き飛びました。このお店が近所だったら良かったなぁ・・・


スポンサーサイト

Comment

やっぱり東京は・・・

イイよね、惹かれるお店がいっぱいある。もちょっと寒くなったら行動力増すから待ってて?

せっかく濃くて美味しいジンジャーエールがつくれるなら、シャンディ・ガフってのを作ってみたくてエールビールを買ってきました。まだ試してないので感想は後日。

ホットジンジャー

お店で、このシロップをお湯で割ったホットジンジャーってのを飲んだんだけど、のどがひりひりするほど濃く、体があったまりました。
ジンジャーエールのほかに、焼酎に入れても美味しいですよと、お店の方が教えてくれました。

玄米弁当は、代々木上原にある「カンブツカフェ」というお店のもの。このお弁当よりも「カンブツ丼」のほうが数段美味しいんだけど、お店でしか食べられないの。都心にでる気力が出てきたら行ってみましょう。近くにある「ハリッツ」という美味しいドーナツ屋さんもオススメなので
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

