スポンサーサイト


手作り屋さん市

この間の日曜日、面白い物事を見つけるのが得意なまろさんに「くらしのmoto市」へ連れて行って貰いました。簗田寺(りょうでんじ)というお寺で行われる、手作りのお店や雑貨屋さんが数店集まっての即売会です。
お菓子やコンフェチュール、陶芸、鉢植えハーブ等々のお店の中で気になったのはpoppyseedsさんの小さな鉢植えとitonowaさんのジンジャーシロップと玄米弁当。
楽しみに行ったところ・・・が、行った時には既に遅し お菓子など食べ物系のブースは何一つ商品が無い状態で、2時から入荷するというお菓子屋さんには既に長い行列 おまけに日差しは強くって 早々に退散、なんか残念な感じに終わってしまいました。

とにかくね、食べ物系のお店の商品の品薄さが寂しかったです。個人でやっている手作りのお店だから作れる数に限りはあるのでしょうが、それにしても何も無いんですもの。せめてね、開催時間が半分以上残っているのだから、商品が無くなったのなら無くなったなりに、せっかく来た客に対応する人が居て然るべきだと思うんですよね。品物も人も居無いブースがいくつもあることに、気持ちが萎えちゃいました。

コンセプトはすごく良かったと思うんです。境内という緑いっぱいで池まである場所の設定は面白かったし、出店したお店も魅力的なものばかりでした。だからね、次回に期待しています




 雑貨屋さん「PEDLAR」で購入。可愛いものが色々ありました

 ←何気にお位牌壇グッズでした



スポンサーサイト

Comment

いやいや

腰痛を気遣ってくれたんでしょ、わたしが気を使わせたんだからこちらこそです。それにねぇ、暑くてねぇ、夏以外の季節だったらもうちょっと、無いなら無いなりに楽しむ気持ちにもなれたのかもしれない
まぁ次回に期待ってことで

読みが甘し・・・

ごめん
今回は完全にわたしの読みが甘かった
やはり午前中に行くべきでした?。

もうちょっとのんびりしたイベントだと思って誘ったんだけど
需要が供給を上回っちゃってて、人々の欲望が渦巻いちゃってて、早い者勝ち、みたいな、最もニガテなシチュエーションだった

次回はぜひ、平日開催にして欲しいなぁ。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

