スポンサーサイト


夢のねずみの国

(欲しくも無い)お盆休みをまったりと過ごしています。
暑くて本を読む気にもなれず、DVD三昧。とりあえず一日一葉は守ってます。2日分まとめて投函って日もたまにあるけれどね。

普段は全く料理をしないわたしですが、カレーを作りました。とにかくルーが山程あるわけですから、使わないことには仕様がありません。"ほぼ"あめ色玉ねぎにザク切り玉ねぎ、茄子、いんげんのカレーがわたしの定番です。ジャガイモは入れたり入れなかったりで、今回は無し。


       


ご飯が無かったらから盛り付け画像は無し
バー●ンドカレーは幼児期以来振り、辛口を使ったのですが思いの外辛くないのでこれならご飯いらないかな。

それにしても、ケーキを切る以外で久しぶりに包丁を使いました。あめ色玉ねぎも手間がかかるし、何といっても暑い?  もっとお手軽にしないとカレーさえ作るの嫌になりそう・・・
やっぱり頼みの綱はシュガー●ディーかなぁ




    この笑顔に会いたい



スポンサーサイト

Comment

なるほど!

ブレンドすればイイのね。こく●ろもいっぱい買ったから(安売りしてたので )次から混ぜよ

某ねずみの所属事務所(?)は他人の著作権は無視でも、自分とこ侵害されることにはうるさいですからね

もう一ヵ月半、ガンバロー

ごめんなさい

わたしは数日に1枚です。

バ●モン●カレーは、ジ●ワとかこ●まろとかの辛口と混ぜて使えば辛くなりますよ。あと、冷蔵や冷凍のうどんを炒めてカレーで味付けた焼きうどんにすると意外においしいの。

某ねずみキャラの顔をちゃんと消してあるのがなんか笑える……。
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

