スポンサーサイト


オイルフリー




セラミド入りのスキンケアを探していて見つけたのがこれ、「オゾン化粧品」です。

        

主成分はオゾン化したグリセリンで、化粧水にはセラミドが、美容液にはヒアルロン酸が配合されており、クリームはまんまグリセリンって感じです。このシリーズにはオイルが全く入っていませんが、保湿能力はかなり高いです。今は夏なのでクリームは使わず化粧水と美容液だけにしていますが全く乾燥してこないんです。
ただしクリームのテクスチャーはかなりこってりで、付けすぎると重いベッタリ感が残る為好き嫌いが分かれるかも。でもオイルの様にテカったりは全くしないところがイイです。冬場が楽しみかな。


そして、アレルギーでお化粧のできないマミーにシンプルなファンデーションをと探していて、職場の相方さんに勧められたのでとりあえず自分で試してみて気に入ったのがこれ、「オンリーミネラルファンデーション」です。

     

成分は鉱物のパウダーのみ。これまたオイル成分は入っていません。
今まではクリームファンデーションの上にパウダーを叩いていたのですが、これはパウダーのみなので肝斑のあるわたしとしてはカバー力が心配だったのですが、こちらの方が厚塗りにならないのに意外とシミも隠せるんです。パウダーが細かくてムラにもならないし、かなり使いやすいかも。


しばらくこの線で落ち着きそうですが、一つ困ったことも。夏場は手洗い毎にクリームを塗らなくても荒れなかった手が、このところアカギレだらけになってしまいました。メイクの時に手に付くオイル分でカバーされていたんだなぁ、きっと。
冬並みにハンドクリームつけなくちゃ・・・


スポンサーサイト

Comment

大丈夫

香り無いよ。
わたし標準色の「8」を買ったんだけど、ちょっと濃い気もするからまろさんだったら「6」位がイイかも。両方を混ぜてもイイかもしれないし。ソニ●ラにあるから試してみて。

デザイン

蓋のデザインがかわいいなぁ。

わたしは最近、前田さんレシピの、コーンスターチにアロマオイルを入れた自作の粉おしろいを愛用してるんだけど、少し色が入ってるほうがいいなあって思ってるんだよねぇ。これ、香りはついてるの?ついてなかったら使ってみたいなぁ
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

