

彫刻家の娘

背景のイメージは入り江、流氷や雪に囲まれた自然と間近に住む家族。トーベの思考は夢現が途切れることなく混在していています。そんな少女を妄想ごと受けとめ、いっしょに楽しむ両親の包容力が素敵です。大人になってしまうと、子供の感性を否定しないってかなり難しい事だと思うんですよねぇ。読んでいるとそんな両親へのトーベの深い愛情を感じます。
なんかね、嵐の日に部屋の片隅の椅子か何かに毛布を被せて作った基地の中で読みたいって感じの本でした


 「彫刻家の娘」 トーベ・ヤンソン


Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

