

f植物園の巣穴

待ちに待った感のある2年半ぶりの新刊です。・・・「沼地?」からって考えれば4年ぶり! 「家守綺譚」のようなお話って聞いていたのですが、どちらかというと「沼地?」と同じ匂いを感じました。思考が内へ内へと、過去へ過去へと向かっていく雰囲気がいっしょです。読んでいて閉塞感を感じで楽しい気分になれないところも。
梨木さんの文章や取り上げている物事や思考の展開っていいなぁって思う部分が多くて、だから興味深く読めるのですが、結末の雰囲気は優しくてイイなと思うのですが・・・嫌いでは無いけれど、特別好きにもなれないかも


 「f植物園の巣穴」 梨木香歩


Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

