スポンサーサイト


GOEMON

昨日は、一昨日わたしを振ったお三人+αと映画&お食事に行ってきました。映画は「GOEMON」、滅茶苦茶面白かったです。

時代は安土桃山、信長秀吉家康という超有名人が軸になっている物語なのですが、衣装や建物はゴシック調、ストーリーは荒唐無稽ともいえそうな虚実混在。でもね、それが嵌ってるんです。CG を駆使した背景はアクションシーンさえ類まれなる美しさをかもし出しています。この"虚"を感じさせるほどの美しい背景を"実"にしているのが俳優達の存在感でした。
江口と大沢さんは文句無く格好イイ。大胆と繊細、陽と陰、対照的な雰囲気がよく出ています。その2人の師であるむーさん。背の高い2人を相手に小ささを感じなかったです。玉山くんもメッチャ格好イイ悪役でしたし、広末も孤高のヒロインって感じで良かったかな。橋之助さん、奥田さん、伊武さんは圧倒的な存在感でした。ゴリはね、コミカルで調子がイイとことか合っていたのですが、最後に刺したあと自分の手柄を言い立てているのがね、立身出世を望んでいたのだから仕方ないのだけれど、ただ浮かれているだけでは無いのだろうけれど・・・なんか嫌いです。
全体的に映像は暗いのに鮮やかで、でも粗い感じがするところとか「CASSHERN」のイメージと重なりました。もう5年も経つんですねぇ、あれから・・・

とにかく最近は日本映画がおもしろいです。次は「カムイ外伝」が見たいかなぁ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

