スポンサーサイト


初恋の人からの手紙

↑なんてものが・・・

Lihua、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたLihuaをなつかしく思います。

Lihuaが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もうxx年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってLihuaの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころLihuaはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったLihuaに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、Lihuaは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうLihuaの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばLihuaにとって、おれが初恋の相手だったのかな?Lihuaは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだラブラブだったころ、Lihuaはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のLihuaらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはLihuaと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなLihuaのことが好きでした。これからもLihuaらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Lihuaが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


妙に思い当たるところもあるけど笑いどころ満載のこの手紙、同僚さん達と見せあって爆死している今日この頃です。
初恋の人からの手紙が欲しい方はこちらから

スポンサーサイト

Comment

微妙

黒人と(呪いがかかっていそうな)日本人形がなんか・・・納得できないな あとの内容は・・・嬉しくはないけど甘んじて受けますって感じ

マヂで信じた?

あまりにも、ありえるような内容だったんで
「lihuaカッケ?」
なんて思いながらまぢ読みしちまいました
最後のオチを読むまで、全く気付かず。

もし、リアルでこれもらったとしたら
lihua的にはうれしいカンジ?
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

