

ゆめつげ

千早さんからお借りした「しゃばけ」シリーズではない畠中作品です。
幕末とか、神社の宮司さんとか、精神が落ち着いているなごみ系主人公や、それに絡む志の高い出来る人とか、壺が揃っています。もちろん謎解きも面白い。最近(抗アレルギー薬増量中で)眠くて読書が進まなかったのですが、一気に読めちゃいました。
畠中氏は最初漫画家としてデビューしたそうですが、何故か読んでいて漫画的想像をしないのよね。荻原規子氏の方が読んでいて浮かぶ情景がマンガちっくだなぁ。どちらも大好きだけどね



 「ゆめつげ」 畠中恵

Comment

辛いよ?

スギはもう大丈夫かと思って、今日は窓全開、洗濯物も全部外に干したら・・・鼻水止まらなくなった ヒノキかぁ?

Unknown

おっは????^0^
この時期・・やっぱりアレルギーとの闘いだね^^!

仕事はどう??忙しい??

息子??やっと制服だよ^^
まだ見下ろしながら怒ってるけど?
そのうち見上げて怒るようになるのかも^^!

ひと段落したら・・合おうね??^^V
お祝いコメありがとう????
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

