スポンサーサイト


Win デビュー

昨日は久しぶりに最寄の大きな町へ出かけました。
目的のチョコレート屋さんに向かう途中、そういえば gutti さんが教えてくれた100円PCのお店ってここら辺だったと思い出し寄ってみることに。このお店、ケータイ屋さんなのですが、イーモ●イルのデータ通信カードを契約をするとDE●Lの新品ミニPCが100円で買えるんです。イーモ●イルのカードは通信速度も速いし定額制だからイイかなと思い決めちゃいました。

帰宅して早速、数年振りの My PC を立ち上げます。ミニPCとはいえ、今まで使っていたケータイのフルブラウザより格段に大きなディスプレイが嬉しい 通信カードはUSBポートに差し込めばすぐに使えるので簡単です。まずは前も使っていたヴィクトリアンな壁紙をダウンロードして設定。これだけでかなり愛着が湧いてきました しかし問題も・・・ Win をちゃんと使ったことが無いから、ソフトの整理とかエイリアスを作りたくても元がどこにあるかとか良く解んない まぁ周りはみんなWin だから、教わる人には事欠かないかな。



このシステムのメリットデメリットを挙げてみます。

メリット :新品ミニPCが100円!
      通信カードの料金だけでネット使い放題
      通信カードは他のPCでも使える

デメリット:2年間解約できない
      プロバイダ契約していないのでメアドが無い
      光学ディスクドライブが無い(PC)   
      必要最小限しかソフトが入っていない(PC)

とりあえず今のところ不満は無いかなぁ



ヴィクトリアンな壁紙はこちらのAngel Collectionから戴きました。



↓au のまろさんがケータイを新調していました。そう!あの潤じゅんのヤツです。羨まし? これって一人より大勢で演奏した方が楽しそう。だけどわたしは docomo なのよねぇ




スポンサーサイト

Comment

次は・・・

ぜひ琴でお正月の曲をマスターして お婆ちゃんにもウケそうだしね。
あんまりケータイ替えたいと思ったことないんだけど、この機能は本来の使用目的考えたら無駄なだけに惹かれるなぁ

2曲マスター

ピアノで「猫ふんじゃった」、琴で「さくらさくら」を練習して、職場で職員やお年寄りに演奏を披露してきました

これからもっと、他の楽器や曲にチャレンジするじょ?

そうだね

ネット見る分には全然充分。イイ情報をありがとねー
まだまだ使いこなしてないけど、頑張る?

Unknown

おはよう???^0^

わぁぁ????ゲットしてきたね^^
やっぱり・・携帯で見るのとは違うでしょう??

そうなのよね???ソフトが少ない・・・
買うときに・・お店の人が沢山説明してくれたんだけど・・・
チンプンカンプンだったわ^^!

使いこなせてきたら・・私のPCもよろしくね^^V
非公開コメント

カテゴリ
リンク
ジャニーズ最新情報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

茉莉

Author:茉莉
FC2ブログへようこそ!

